2012.10

2012年

10月

03日

白トカゲを追え~(青Lv65)

カザムです。白トカゲです。そうですエルシモの名石です!

私は、すでに名石を女神像にとりかえテレポヨトをゲットしていたのですが、白魔Lv33の私には覚えることもかなわず...Ppynくんに預けていました。

しかし、Ppynくんも名石を取りたいというので、ユタンガの森を探索しました。

実は、何度もこの名石取りをやっているので、ルートが決まっています。最初は迷いましたが、おおよそルート2週目の最後で名石がとれました!

 

あとは、カザムにホームポイントをおき、教本で本国へもどり、ロングジャーニーで300円でサンドへ。彫り師のおじさんに名石を渡して、リアル0時を過ぎればできがり!

デジョン札でもどって女神像をわたせば、テレポヨトげっと!

さっそく、Ppynが使ってみました!わたしも白魔Lv38まであげられれば使えるのですが、競売をみてみると、テレポヨト50万円。

う~~~ん。売りさばいてしまおうかどうしようか....。思案するところです。

0 コメント

2012年

10月

05日

タイトル画像を変更しました

タイトル画像3になります。

今回は、ポップなレトロな感じにしました。ウィンダスのシンボルもいれてみました。

サンド・バスのシンボル...はどうしよう。

 

タイトル画像2のウォンカチョコレート風のタイトルでした。

メンバーの追加もありましたので、新し物と変更してみました。

過去のタイトルについては、番外編に掲載があります!

0 コメント

2012年

10月

06日

低地エルシモ魚三昧(青Lv65)

ここ数日アクセスができず...悶々としておりました。

久々にログインするとIsurugiさんがグスゲンでレベル上げの模様。

話をきいてみると、海外の方とのPTは大変エキサイトとのこと。

ぼくも以前やりましたが、意思の疎通がとれないと勝手にモンスターに突撃したりして大変なことになることもしばしば...。もちろん、そういう人ばかりではないのですがなかなか慣れません。

さて、青魔道士のレベル上げでボヤーダに向かってみました。教本1回やっところでPpyn君から連絡があったので、サポジョブレベル上げに変更することとしました。準備をしているとKomottoさんもやってきて、低地エルシモに向かったのでした。

とりあえず、KomottoさんのLv36でレベルシンクして教本p4の魚6とサハギン4にチャレンジしました。

相手は、丁度~オナジ~強いと、ほぼ適正な狩場です。しかしながら、青魔のわたしにはMP管理が待ち受けます。

Komottoさんが白サハギンを連れてきてアスピルサンバをおどってくれるのですが....やはりたらない。しばし、クッキーをほおばりながら座ることが多くなります。

まぁ、でもでもケアルラを2つ奪うことができました。やったー!

 

1 コメント

2012年

10月

07日

からくりAF3のBF!(青Lv65)

からくりAF3「「何もできない」だなんて言わせない」にチャレンジしました。

相手は、オートマトン1体ですが....とんでもなく手ごわいです。しかも状況を判断しながら、攻撃方法のバランスを考える必要があるようです。

生生しい動画は、こちらに....

0 コメント

2012年

10月

08日

クフタルで叩く!(青Lv65-66)

Isurugiさんが、クフタルでカニ・トカゲ相手に修行中とのことだったので、さっそくご一緒させていただきました。

テリガン岬のあるヴォルボーのOPテレポで飛んでみると、なんと、周辺のウサギは丁度。ゴブはツヨ表示となっていたのでした。

インスニをいれて、クフタルへはいってみるとIsurugiさんがまっていてくれました。

フェローのJJも出動してもらい、たたきますが...なにぶんにもライバルが...。

クラクラもってスキルアゲのヒゲのお方や、ごっそりトカゲを引き連れてゆくガルカさん....。なんとか、移動をしつつ、カニやトカゲのリンクにもシープソング、まつぼっくり爆弾でなんとかしのぎながら、鉄壁の盾のIsurugiさんと修行に励みました。

Lv70になったら、いよいよ証とりにも出かけないと!

3 コメント

2012年

10月

10日

金扉の奥はエキサイトゾーン(青Lv66)

Komottoさんがついに限界突破でLv71となりました^^

すごい!パチパチパチ!

で、ともかくレベルをあげなければということで、教本「海蛇p6」にチャレンジしてみました。カニとコウモリ...が相手で、Lv66からみると、丁度~強い程度です。

ところが、サハギンがうようよおりまして...大乱戦となるのでした。

奥へすすまないとコウモリがいないので、一方通行に注意しながら...カニのエリア、コウモリエリアとすすみます。しかし、ポップするタイミングが早く...連戦につぐ連戦....さすがにMP管理も困難です。

Ppynくんのエボガーズロールをいただければかなり楽ではあるのですが....。

ともかくリンクしたらシープソング、サペリフェック、まつぼっくり爆弾を駆使し、なんとか寝てもらいます....。

とはいえ、まちがえてなぐっちゃたり、範囲魔法で起こしてしまったりと...気が抜けませんw

たいへん、エキサイトしたのでした!

0 コメント

2012年

10月

12日

金扉奥のNM対戦!?(青Lv66)

というわけで、おなじみ海蛇の金扉入ったところです。今回は、賞金稼ぎということで、サハギンを中心にたたいたのでした。

Komottoさんの絶妙なオートマトン釣り(?)でリンクを最小限に...たたくことができました。もちろん、いざとなればシープソングで....。

さて、かれこれ叩いていると、ときたま、名前の長い...そうNMにあたることもあります。あせらず、じっくり....。

半分くらい削れたかとおもうといきなり回復でHP満タン。こしゃくな相手ですが....お魚と水クリスタルしかくれないのでした...。

つづいて、こちらの方....。

なんとも硬くて削れない...。そして攻撃は痛い..。

おまけに、教本のリフレも切れており、かなりの長期戦は予想されたのですが、後半の追い込みで力いっぱい戦い駆逐しました!

 

なんとか、本日も無事に終了!

そうそう、茶箱もずいぶんとあけていただきました!今回は、10万円相当のおたからもでましたです!

やった~~!

0 コメント

2012年

10月

13日

オートリフレのために...(青Lv66)

青魔道士の修行中のWoderです。どうしてもMP管理にいきづまり、なんとかオートリフレをアビリティにつけようと必死にラーニングをしている次第です。

贖罪の光(2)、コールドウェーブ(1)、自爆(2)、吸印(3)で合計(8)となり稼動します。というわけで、贖罪の光はトンベリから、コールドウェーブはスノールからおぼえます。Komottoさんにお手伝いいただき、無事ラーニング!

いずれも相手が発動して1発でおぼえたのでした。(とはいっても例によってコールドウェーブがが発動した際、思わずヘッドバッドを入れてしまいましたが、タイミングが遅れたためきちんと発動。ラッキーでした。というか、ちゃんとヘッドバッドいれないと;;)

ジュノへ、呪符でもどってから、古墳の扉スイッチのところにいる、いまいましいボムを叩いてみることにしました。Lv66からみると「楽」表示。サクサクと削って、最後に自爆。なんとこれも一発で覚えたのでした!

残すところは、吸印ということになりますが...これは、マーリドから覚えなければなりません。マーリドといえば、あのチゴーがワサワサでる面倒な相手。
しかし、やはりやるしかありません!修行は続きます...。 

 

0 コメント

2012年

10月

14日

コロロカ再び...(青Lv66-67)

IsurugiさんのフレのCeladonさんと一緒にレベルシンク31~34までご一緒しました。こっそりLv67になっていたのは秘密です。

途中、関係ないジェリーが乱入してきたので排除しているところですが、わたしは思いっきり顔面をめり込ませてがんばってみました!

※Celadonさんに断りなく...写真を掲載してしまいました;;ゴメンナサイ!

その後、IsurugiさんとSeladonさんと別れ、Lv39でレベルシンクをしなおし、Komottoさんが踊り子Lv40となり、R.フラリッシュを習得。FMをTP変換できるので、念願のWSバンバン打っても、さっとTPをもどしてケアルワルツが踊れるので便利です。

楽カニと楽サカナの教本をしましたが、乱獲状態でした。ただ、サカナのいる場所が、サンゴのきれいなおくのほうで、しかもジャマモノもいるので、ザクザクと排除しました。

 

0 コメント

2012年

10月

17日

ボヤーダでのキノコ狩り(青Lv67)

最近、アクセスが遅くなってしまって....。ともかくLv70まであげなければ...というわけで、Komottoさんにおねがいして、おなじみボヤーダ樹へやってきました。

キノコとクモ狩りとなりました。

キノコは、ときたまスッポンと頭の小さなキノコを弾き飛ばして攻撃をしてくるわけですが(そのあとはポッコリ穴があいて痛々しい..でもすぐにポコっと再生)、ちょうど発射する瞬間をとらえることができました。

う~ん、なにか火薬でもはいっているんでしょうか....。

Komottoさんの華麗な舞いもすごいですが、なんといっても驚いたのはTsukushiくんのパワーアップです。レベルシンクをする前にみせてもらいましたが、すごい破壊力。ただ、からくり士は、アタッチメントパーツ購入費用が相当かかるんだそうです。

う~ん。万年金欠状態の私には....;;;

0 コメント

2012年

10月

18日

修行は続く...(青Lv67-68)

Isurugiさんの忍者AFが揃って、いちだんと凛々しくなってます。今回もボヤで修行です。

修行の合間の楽しみといえば、茶箱開け!なにかいいものがはいっているかもしれません。とはいってもKomottoさんのようにハコの中身を覗き込みながらカギあけというのは...おどろきです。

ガルカ兄弟が、近くを巡回しておりましたが...なんとか無事に修行をつづけることができました。

Isurugiさんがもどった後も、修行はつづきましたが...なかなかエキサイトなことが立て続けに....おこるのでしたw

教本繰り返しで、一回で2000ポイント以上の経験値がはいり、ご覧のとおり、3匹クモをなんとか寝かしつけては叩くと、あっというまに教本がおわってしまいます。

もちろん、気が気でないところはあります。

まぁ、コントローラーぐっしょりは、今にはじまったことではないですがw

0 コメント

2012年

10月

20日

修行は、まだまだ続く...(青Lv68-69、獣66)

修行はまだまだ続きます...。Isurugiさんの潜在消しもお手伝いしながらということで、Lv3連携をしました。Komottoさんの空鳴拳>私のポーバルブレード>Isurugiさんの天で連携Lv3闇となります。(アルバムには収録しましたが、天はIsurugiさんが高く飛び上がり竜巻を引き起こしますw)連携の威力もあり、サクサク教本で訓練をしていたら、Lv69になっていました。

そろそろ青魔道士AF開門兆候変容<ここでメガス装束クエスト発生>)そして、はじめてレベルLv71をめざすべく限界クエスト「不滅」にチャンレジができる...。先はすごく長い。

Isurugiさん、Komottoさんと別れてから、クフタルへ向かう。まぁ、獣使いもLv66で、青Lv69のサポとするには、あげておかなければならない。というわけです。テリガン岬のOPからはいり、カニとトカゲを叩きました。

おまけにカギがでたので、洞窟内をさがして、地図をゲット!丁度、浮き沈み岩の置くのところでした。

その後、トラブルが発生し....砂に埋もれたのはヒミツです。

0 コメント

2012年

10月

21日

学者さんとPT,その後マーリドチャレンジ(獣Lv66、青Lv69)

昨日に引き続き、クフタルで獣使いをあげるべくテリガン岬にOPテレポしました。

心なしか人が多いのが気にかかりますが、クフタルヘ潜入。昨晩もいた洞窟にめり込んでカーバンクルが健気に戦っている不思議な冒険者の脇を抜け、カニとトカゲをザクザク叩きました。
中央の広間にやってくると、学者さんLv77がナイフを両手にサクサクと叩いていました。レベルは離れてましたが、教本修行ならさほど…ということで、思い切って声をかけましたところOKをいただき、ご一緒させていただきました。学者さんとペアを組むのは初めてでして、なにをしているのかサッパリ???でしたが、ザクザク狩れました。
アグレッシブな素敵な学者さんと、また、どこかでお会いできると嬉しいところです。
さて、Isuragiさんからビシージの情報を伺い、アルザビに向かいました…。しかしながら、Isurugiさん、KomottoさんとPTを組み、妙薬を飲んだ瞬間に終わってしまいました。

その後せっかくなので...マーリドを叩きにいきました。青魔法「吸印」のラーニングです。オートリフレをつけるためには避けて通れない…ということで、私からみれば、マーリドは「とてとて+」なわけでして、IsurugiさんKomottoさんLv75からみても「つよ」「とて」とのことでした。

さらに、おまけにマーリドは、いまいましいチゴーを撒き散らすので、その対策として範囲WSを撃ち叩くことになりました。

しかしながら、寿司をたべても攻撃は当たらずスカスカ。なかなかTPもたまらない中、チゴーがでてくるのはマーリドがWSを発動させた後だということがわかり、チゴーにターゲット変更してF.リップとジェットストリームで叩きおとし対応することができました。

Isurugiさん含め3人で4回。その後、Komottoさんと2人で3回近くマーリドをたたきました。いずれも「吸印」は発動しましたが、残念ながらラーニングならず。

写真は、Isurugiさんの迅でマーリドのキバが折れた瞬間ですw

0 コメント

2012年

10月

23日

ラーニング修行だ!(青Lv69)

のっけからスミマセン。ちぼー写真です。

いろななところから情報を集めた結果、まだまだラーニングが足らないものがあるようだということがわかってきました。

それなら...ということでワジャーム樹林にでてみたわけですが、ご覧のとおり、ボコボコに。

ちなみにラーニングしなければならないものをざっとあげると....。

○ゼファーマント(ブリンク)(ワジャームF11プーク)

○金剛身(ストンスキンラ)ワジャームC8(72-73)

○ワームアップ(命中率アップ、回避率アップ)ワジャームD9.D12

○メメントモーリ(魔法攻撃力アップ)

○フロストブレス(ウルガラン山脈ラプトルLv68-70)

○H.バラージで炸裂(ガダーバI-9ラミア

この中で、ゼファーマントと金剛身はどうしても欲しい。

というわけで、ゼファーマントのラーニングでプーク(同つよ)を叩きにきたわけです。その後、再度挑戦しましたが、あまりに1撃が強すぎて、耐え切れずチボー。

う~ん。サポ獣でくれば、なんとかなるかなぁ...。と思いをめぐらすのでした。

 

0 コメント

2012年

10月

26日

ラーニング修行だ!リベンジ編(青Lv69)

先日、ボコボコにされたプークですが、今回は、Isurugiさんにお手伝いいただきました!で、さっそく狩場について叩き始めたところ....ハチも寄ってきて、プークも寄ってきて...結局4匹相手に叩くことになりました。【エキサイト

慎重にシープソングとサペリフィックで寝かしつつなんとか撃退!

しかし、ラーニングはできずじまい。(*´Д`*)

辛抱強く叩くこと...7~8匹でしょうか、やっとのことで「ゼファーマント」をラーニング完了しました!Isurugiさんありがとう!

まだ、時間はありますよ!との声に、エジワを抜けて(というか、だいぶさまよい歩きましたが;;)ハルブーン入り口付近で、分厚い装甲のトロールをたたきました。

もちろん「金剛身」のラーニングです。時間はかかりましたが、撃沈!しかし、物覚えの悪い私は、おぼえきれず...結局次回に持ち越しとなりました。

途中、赤イモがツツツとやってきて、火をゴォ~~と吹いたりとこちらも【エキサイト】な展開となっておりました。

ところで、クリティカルでモンスターを叩くと、モンスターの装備が破壊され、このトロールも途中から斧を捨ててパンチ攻撃になりました。しかし、重そうだ...。

0 コメント

2012年

10月

27日

ラーニング修行だ!発展編(獣Lv66-67,青Lv69)

青のラーニングのためには、サポ獣で安全に...というわけで、IsurugiさんのLv42でレベルシンクして海蛇で修行です。しかし、Isurugiさんそんな格好ではすごく目立っちゃいそうです;;

コウモリとタコヤキをつついては、教本をクリアしました。なんどかしていると、Komottoさんからの連絡があり、ラーニング修行「吸印」「金剛身」にもどることとなりました。

今回は、前回とれなかった「吸印」と「金剛身」です。

この吸印は、マーリドのWSですが、ともかく技が多彩で、なかなか「吸印」してくれません。しかもWSを撃つたびに、チゴーがとびでてプチプチつぶさなければなりません。機敏なKomottoさんのパンチが炸裂。私のF.リップで退治です。

今回もかなり厳しい戦いでしたが、なんとか「吸印」をラーニング。

つづく、「金剛身」は、よろいをつけたトロルです。こちらは、なんと一発でラーニング。ラッキーでした。

ともかく、これでサポ白のわたしは リジェネ、リフレッシュ、コンサーブMP等をつけ、「金剛身」でPTのメンバーにストンスキンをかけることができます。ゼファーマントで幻影を4つ増やせるようにもなりましたので、今後、さらなる修行に励むしだいであります。

ともかく、はやくAFとらないと...。

0 コメント

2012年

10月

28日

青AF1ゲット。そしてラーニング...(青Lv69,白Lv33-34))

Isurugiさん、Komottoさんにもお手伝いいただき、ラーニングも進んでまいりました。というわけで、AFをそろえるべく、まずは、アトルガンの監視哨めぐりをしなければなりません。

現在、2箇所(アズーフ、ハルブーン)を済ませているので、のこり3箇所(ドゥブッカ、マムージャ、イルルシ)です。さしあたって一番簡単なところからやってみました。

ドゥブッカは、アルザダール遺跡のテレポを利用すれば、道中のインプに注意すれば、すぐ。

続いてマムージャ。ここもワジャームから入り写真のゲートをとおり、マムーク村をインスニで駆け抜ければOK.

最後のイルルシは、ドゥブッカ経由で向かいました。最後のところにインプがいるだけなので、ここもインスニで駆け抜けます。インプは落ち着いてじっと待てばスルリと回避できました。

すべての監視哨を開通させ、五邪の烙印を受けて無事AF1のイモータルシミターをゲット!でも...即、タンスへしまったのでした。

その後、サポ白のレベル上げをしなければとおもい、デルクフの塔入り口で教本。コウモリとゴブを叩きます。もちろん白33/獣です。サクサクとすすめて、なんとかLv34となりました。

Komottoさんから連絡がはいり、「フロストブレス(深度ある麻痺)」のラーニングへでかけました。場所は、北の大地ウルガラン山脈のラプトルです。

ここでハプニング。なんと回線が途中できれてしまい....ドキドキでしたが、無事ラーニング完了。

もう少し時間があったので、「ワームアップ(命中率・回避率アップ)」をラーニングしにマムークへ。Komottoさんもまだマムージャ監視哨を開通させていなかったとのことなので、再度、ワジャーム樹林からマムーク村を駆け抜け監視哨。開通。そして、村へもどってマムージャを叩きます。

「ワームアップ」は、ピョンピョン跳ねるやつですが、なかなか跳ねてくれない。

途中リンクもありましたが、金剛身とシープソングもおりまぜ、またTsukushiくんの強力なバックアップ体制で耐える事ができました。

残念ながら、時間切れとなってしまいましたが、また村におうかがいしたいとおもいます。

1 コメント

2012年

10月

31日

獣使い試練...(獣Lv67-68)

獣使いは、サポジョブとしてつける場合、メインと同様のレベルであることがのぞましいもようです。つまりメインがLv70であればサポに獣をつける際、獣も70でないとメインからみた「おなつよ」獣を操れない...というわけです。

というわけで、急遽Isurugiさんのメリポ稼ぎもありボヤーダにやってきました。おなじみのp1クモ3キノコ3です。

まぁ、獣使いは、ペット釣りができるのでリンクのリスクはだいぶ減りますし、いざとなればペットをリンクしたモンスタにあてがって、自分がたこ殴り状態にならないようにすることもできます。

ただ、ペットの魅了失敗があるととても痛い目にあいます。

さらに、「本気出せ」でペットのWSが範囲であると、付近のモンスターを巻き込むことがあり、その結果、えらい目にあうこともあります。

Isurugiさんとわかれたあと、JJを呼び出し戦いましたが、なんどか危機的状況になりました。(無事でしたが、HPが真っ赤になるのは精神的によくない)

獣使いは、あやつれるペットさえいてくれれば、バシバシとレベルをあげることができるジョブなので、こちらも今後がんばってあげていきたいとおもいます。

0 コメント
無料カウンター

当サイトは、コミュニティサイトに参加しています。

Link Free バナー